1: 君の名は 2018/10/25(木) 23:44:27.35 .net
博報堂
コンテンツビジネスラボ「リーチ力・支出喚起力ランキング」 ~「コンテンツファン消費行動調査2018」より~

http://www.hakuhodody-media.co.jp/newsrelease/report/20181025_23263.html

・リーチ力
欅坂16位
乃木坂17位

・支出喚起力
欅坂18位
乃木坂20位
https://i.imgur.com/hxfQFl5.jpg
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

>>1
・リーチ力:
そのコンテンツが一年間に到達できる人数を表す指標。
コンテンツの力を活かして幅広い生活者に自社商品やサービスを知らせる際に参照。
この指標が高いと、キャラクタータイアップ・CMへの起用・PRなどの活用に向いている。

・支出喚起力:
コアファンによる、年間の関連市場規模の指標。
自社の商品やサービスそのものにコンテンツを組み込んだオリジナルの企画を開発し、
コンテンツファンの実際の購買を目的とする際に、どのくらいの売上規模が見込めるかを推計することができる。

>>1
なんか眉唾だよね
AKBのリーチ力がそんなに高いなら
CMとか色々なコラボ企画に起用されておかしくないと思うんだけど坂道が独占しちゃってるのっておかしくね?

>>1の記事の下のほうに
2015-2017の分もリンクあるからみてみろよ
全然当たってないしクソの役にもたたないリサーチって
企業の広報担当ならすぐ見抜ける

>>1
この調査は2017に流行ったものを後追いして資料にしただけのくだらんもんで
実際の2018は安室ちゃんがダントツ1位なのみても役にたたないものだとわかる
しかも去年の打上花火ですでに急伸してた米津をキャッチできてない点でもクソみたいなリサーチ力

飛鳥はそもそも集客力がないから
映画館が「この映画を上映しても赤字」って思って
「うちじゃ上映しない」っていう映画館が多かった
公開してみたら案の定誰も来なくて大爆死の大赤字

映画の興行収入とか>>1とか見るとほんとに乃木坂は欅坂より人気が無いんだなってよく分かる

5: 君の名は 2018/10/25(木) 23:52:52.15 .net
博報堂なw

6: 君の名は 2018/10/25(木) 23:52:59.70 .net
でも2018のグループ売上200億超えるとおもうけど
60億程度の欅と両方70億評価って時点で何の説得力もない

12: 君の名は 2018/10/26(金) 00:02:23.96 .net
でもデビュー曲を永遠に超えられなさそう

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/nogizaka/1540478667/