2021年02月

    1: 爆笑ゴリラ ★ 2021/02/03(水) 18:55:48.36 ID:CAP_USER9
    2/3(水) 18:48
    スポニチアネックス

    平手友梨奈「困っている表情、顔が好きで」 意外な一面披露にヒロミがツッコミ「悪いね~」
    女優の平手友梨奈
     元「欅坂46」で女優の平手友梨奈(19)が2日放送の日本テレビ「ウチのガヤがすみません!」(火曜後11・59)に出演。「イタズラ好き」な一面が明かされ、共演者が驚くシーンがあった。

     番組では平手の“素顔”に迫る企画を実施。関係者の声として「現場でイタズラが過ぎる!」との意見を紹介した。これに「そうですね、自覚はあります」と平手。

     映画プロデューサーから寄せられたエピソードが「iPad勝手に登録事件」というもの。撮影現場に新品のiPadが届くも、平手が自身の顔と指紋を認証登録したため、スタッフが開けなくなったという。

     この件について水を向けられると、「プロデューサーさん、ちょっとなんだろう、イタズラをしてほしそうな(顔をしていた)」とニンマリ顔だ。

     メークの担当者は「勝手に写真撮りまくり事件」と題したタレコミで、「平手さんと仕事をした帰り、電車でスマホのカメラロールを開いたら、勝手に撮影された写真が200枚ほど入っていて思わず声が出そうになった」と暴露した。

     平手の自撮り写真だったそう。実際の写真が公開されると、「(撮影が)連写だとフォルダに集まちゃうので、意味がない。全部カシャカシャって撮って」と、こだわりぶりを披露した。スタジオに驚きの声があがる中、タレントのヒロミ(55)は「悪いね~」とツッコミ。

     平手は「も~、みたいな困っている表情というか、顔が好きで」とイタズラの意図を説明するも、フットボールアワー・後藤輝基(46)が「目の前で困っている顔を見られるなら分かるけど、この人は電車に乗ってからだったら関係ないからね」。離れ離れになったケースでは「困っている顔」が見られないと指摘した。

     「確かに」と苦笑した平手は、「いつ気付くんだろうなみたいな」とコメント。相手の反応を心待ちにしていると解説していた。

    https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210203-00000179-spnannex-000-3-view.jpg
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7a609b27d81b0047b068d52e389ba6e21197da36

    【平手友梨奈「困っている表情、顔が好きで」 意外な一面披露にヒロミがツッコミ「悪いね~」】の続きを読む

    1: live ★ 2021/02/21(日) 13:02:34.44 ID:CAP_USER9
    手友梨奈(19)が、欅坂46を脱退して1年が過ぎた。メンバーだったころは、笑わないアイドルと呼ばれ、独特の存在感を醸し出していた。ところが、近頃ではバラエティーにも頻繁に出演し、笑顔も見せれば、よくしゃべりもする。ドッキリのターゲットだって厭わない。彼女に何があったのか。

     平手といえば、欅坂46のデビュー以来、全シングルでセンターを務めた(脱退後のラストシングル「誰がその鐘を鳴らすのか?」はセンター不在)、文字通り“不動のセンター”だった。センターにもかかわらず、従来のAKBグループとは異なり、まったくと言って良いほど笑顔は見せず、むしろこちらを睨み付けるような目力で、踊り、歌った。

     クールな魅力は、ファンはもちろん、アンチをも引きつけた。ところが、昨年1月23日に電撃的に脱退を発表。卒業ではなく、脱退と宣言し、引退公演も行わず、最後の最後まで、これまで秋元康が育てたアイドルとは異質だった。

    ドッキリで腰が痙る
     それがどうだ? 1月3日の「世界の果てまでイッテQ! 新春スペシャル!」(日本テレビ)では、赤ジャージ姿になってコマ回しを練習して、伝統芸能を習得。2月13日の「芸能人が本気で考えた! ドッキリGP」(フジテレビ)にはドッキリのターゲット役で出演し、見事にハマって笑顔(腰が痙って痛いとも言っていたが)を見せていたのだ。民放ディレクターは言う。

    「欅坂を辞めてから伸び伸びと仕事していますね。彼女と親しい人が言うには、やっぱりアイドル的な扱いが嫌だったそうです。それに欅坂はグループ最年少(14歳)でセンターを任されていましたからね。年上ばかりで、嫌がらせのようなこともあったみたいです。もちろん仲のよい子もいたでしょうけど」

     それで笑顔を見せなかったのだろうか。

    「それはわかりませんが、決して笑顔のないキャラではないのでしょう。最近、バライエティに頻繁に出ているのは、あくまでも映画の宣伝のため。1月22日公開の『さんかく窓の外側は夜』(監督:森ガキ侑大、主演:岡田将生、志尊淳)や、コロナ禍で延期となりましたが2月5日公開予定だった『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』(監督:江口カン、主演:岡田准一)に出演しているからです。とはいえ、欅坂時代ほどのバラエティアレルギーはないようですね」

    陰という希少価値
     1月24日にはトーク番組「ボクらの時代」(フジ)にも出演した。もちろん、『さんかく窓の外側は夜』で共演した岡田、志尊と一緒だったが、それにしても仲良く、実に楽しそうに話していた。

    「それだけ、現場がいい雰囲気だったんでしょう。2人から普通に、“てち”と愛称で呼ばれていましたから、仲良くなって気持ちも落ち着いたのだと思います。それに、この映画ではもっと大事な人との再共演が叶ったことも影響しているかもしれません」

     平手は欅坂時代の18年9月に公開された「響―HIBIKI―」で、映画初出演にして初主演している。

    「この時に共演したのが北川景子です。初めての映画の現場で、よっぽど助けられたのか、彼女のことが異様なほど好きですね。その北川と『さんかく窓』で共演が叶ったので、すっかり懐いて仕事以外の身の上相談などもしているそうです」

     1年間で、仲間ができたということか。女優としてはどうなるだろう。

    「『さんかく窓』も『ファブル』もメインどころのいい役です。今後も仕事は増えていくと思います。ギャラもまだそれほど高くありませんし、バラエティでもちゃんとしゃべるとことがわかって、ドラマからも声がかかるようになるでしょう」

     初主演の「響」では日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞したが、やはり主演で起用されるのだろうか。

    「主演と言うより、ヒロイン、脇役のほうが合っていると思います。世代的には、浜辺美波(20)などがライバルということになるのでしょうが、19歳でこんなに陰のある人は珍しい。女優の市川実日子(42)のような存在感を備えています。映画がヒットすれば、業界の見方も変わってくるでしょう」

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c09715f297227f377e5fc3c06e7b8a9bd4ea8a56
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c09715f297227f377e5fc3c06e7b8a9bd4ea8a56?page=2

    【【元欅坂46】平手友梨奈、欅坂の電撃脱退から1年 “笑わないアイドル”に起きた異変】の続きを読む

    1: (大阪府) 2021/02/01(月) 22:34:20.17
    良い子だね

    【櫻坂の上村莉菜ちゃんが工事中のイントロでサイレントマジョリティーが流れたって喜んでた】の続きを読む

    1: ジョーカーマン ★ 2021/01/13(水) 13:26:39.33 ID:CAP_USER9
    元欅坂46のセンター、平手友梨奈がソロアーティストとして初めてリリースした曲、『ダンスの理由』のMVが話題を呼んでいる。
    シャーマンの儀式のような世界観の中、まさに神に捧げるように全力で踊り続ける彼女の姿に、改めてその表現力の凄みを感じた人が多いようだ。

    ときに憑依されているかのように、楽曲の世界観を全力で体現する彼女のパフォーマンスは、ダンサーの目にはどう映るのか。
    K-POPからジャニーズまで、さまざまなアーテイストのダンスを解説するYouTubeチャンネルが人気のダンサーのARATAさんに、平手友梨奈のダンスの魅力について聞いた。

    スキルよりパッションが前に出ている人
    「まず、骨格がきれいなんです。手足が長く動きも映える。そして、スキルよりもパッションが前面に出ていること。パッションはパフォーマーとして何より大切なものですが、プロとして活動している方々で、スキルよりパッションを前に出せる人は少ないと思います。

    それは、彼女が自分のダンスのレベルを分かっているからだとも思います。その中で最大限のパフォーマンスをしようとしているからこそ、自己表現が楽曲を飛び越える瞬間がある」(ARATAさん、以下同)

    「ダンスのレベル」という言葉が出てきたが、ダンサーの人から見て、平手のスキルはどのように見えるのだろうか。

    「正直、欅坂46の初期の頃はパワフルさをあまり制御できていないように見えたのですが、楽曲のコンセプト的には制御できていなくてよかったのかもしれません。その初々しさが平手さんのパフォーマンスの魅力にもなっていましたから」

    新曲MVは、まるで「1人BTS」
    今回のMVでのダンスで、平手のダンスに進化が見えたARATAさんはいう。

    「彼女の持ち味である全力疾走感は保っているんですが、パッションとスキルをきちんと両立させている。いまは自分の思うように体を動かし、感情の起伏も細かく表現されているように見えます。

    そして、4分の曲の中で全力疾走し続けているのもスゴいですね。一つのロケーションで、ドローンによって撮影したようなダイナミック映像がBTSの『ON』のMVを彷彿とさせるので、もしかしたらBTSのパフォーマンスから大きく影響を受けているのかもしれません。だとしたら“1人BTS”みたいな状態ですね」

    また、平手がソロアーティストとなったことがダンスのクオリティをさらに高めているとARATAさんはいう。

    「今回のMVのスゴいところは、平手さんの溢れんばかりのパッションに、周りのダンサーが負けていないということ。欅坂46の中で彼女の熱量は一人突き抜けているように見えたと思いますが、同じくらいの熱量を周りのダンサーたちが持っている。その相乗効果によって、このMVのパフォーマンスのクオリティはトンでもないことになっています」

    平手友梨奈は日本より海外でうける?
    そんなレベルの高いパフォーマンスに魅了されたのは国内の人だけではない。
    MVのYouTube動画には海外からの書き込みも見られる。
    これから海外進出もあり得るのだろうか。

    「平手さんのテイストは日本よりも海外でうけるのではないでしょうか。NiziUの成功を見てもわかるように、日本ではまだキャッチーでかわいい振り付けの方が大衆に届きやすい。一方、海外では自分の内面をさらけ出すようなパフォーマンスの方が評価される傾向にあります」

    もともと“アイドル”の枠からはみ出ていたが、ソロ活動で本格的にアーティストになったともいえる平手友梨奈。
    この春、『さんかく窓の外側は夜』(1月22日公開)と『ザ・ファブル 第二章』(2月5日公開)の2作の公開が控えており、女優としてもさらなる活躍が期待されている。
    一人の表現者として、これからどんな姿を私たちに見せてくれるのか楽しみだ。

    全文
    http://news.yahoo.co.jp/articles/d1a2b42fbc1ad10cee32f1aedd57e08875941906

    平手友梨奈のパフォーマンスが凄い
    平手友梨奈 『ダンスの理由』MUSIC VIDEO
    https://www.youtube.com/watch?v=qiLFkyEKhUQ


    平手友梨奈
    http://pbs.twimg.com/media/Eq0SH-wUcAEm0S_.jpg

    元欅坂46 平手友梨奈
    http://pbs.twimg.com/media/EciVRVsUEAA4Y3V.jpg
    http://pbs.twimg.com/media/EfnReZVUwAMUnr8.jpg
    http://pbs.twimg.com/media/Co7ENrFVMAEs7Eu.jpg
    http://pbs.twimg.com/media/Cv8q_03VYAAM-Mv.jpg

    【元欅坂46平手友梨奈(19)の表現力が凄い!新曲MVでレベルの高いパフォーマンス プロダンサー「彼女は日本よりも海外でうける」】の続きを読む

    1: 名無し募集中。。。 2021/01/18(月) 22:17:55.63 0
    お前ら今すぐ見ろ!w

    【しゃべくりに平手友梨奈が出てるけど可愛すぎる】の続きを読む

    このページのトップヘ